Amazonの「花粉症対策」ベストセラーの紹介

Amazonベストセラー
花粉じゃばらサプリ

Amazonで「花粉対策」と検索すると……? 最高のベストセラー商品のピックアップ

ネット通販最大手のAmazon。
そこで「花粉症対策」と検索すると……?

出てくる、出てくる。

多くの人達が購入し「よい!!」とされたベストセラー商品が一目でわかります。

薬やマスクなど、ジャンルを問わない「花粉症対策ベストセラー商品」。
その中から注目の商品をピックアップしてご紹介したいと思います。

「アレルシャット」は次世代型マスクになるのか!?

アレルシャット

花粉を防ぐ手段と言えば「マスク」「ゴーグル(メガネ)」という選択肢しかなかった今まででしたが、これからは「スプレー」を使用することで、ノンマスク、ノンゴーグルで花粉を防げるようになるかもしれません。

花粉ブロッククリーム・スプレーのカテゴリー、Amazonベストセラー1位の「アレルシャット」は、スプレーを顔にシュっと一拭きするだけで、イオンの力で花粉をブロックすると評判の製品です。

簡単に説明すると、花粉はプラス・マイナス双方の電気を帯びているので、陽イオン(プラスの電気)ポリマーを顔にスプレーすることによって、プラスの電気を帯びた花粉は反発し顔から逃げていくし、マイナスの電気を帯びた花粉は、ポリマーに吸着されて花粉が目鼻に吸い込まれるのを防ぐ、というメカニズムをスプレーで実現しました。

また、再スプレーすることによって、酸化チタンがポリマーに吸着されている花粉を固めるため、顔に付着してる花粉が悪さをする心配もないそうです。

嬉しいことに化粧水のように「ヒアルロン酸Na」が入っているため、肌に優しく、メイクの上から使っても問題ありません!!

現在、キャンペーン価格の549円と通常の49%引き(通常1080円)。
しかも、1本160回分という1シーズン十分持つ容量。
稀に、肌が弱いとかぶれたり赤くなったりすることもありますが、お試しで買っても悔いはない商品でしょう。

関連⇒Amazonアレルシャット販売ページ

医薬品からは「アレルビ」がランクイン!!

アレルビ

アレルギー性鼻炎薬のベストセラー1位は「アレルビ」。

これはフェキソフェナジン塩酸塩の市販薬で、「アレグラ」の一般名だと言ったらとわかりやすいかもしれません。

花粉症の薬の定番「アレグラ」について

2017.09.24

アレグラは眠くなりにくく、副作用などがほとんど見られない第二世代の抗ヒスタミン薬で、病院での処方薬としても良く出される一般的なお薬。

1日2回の服用回数が必要ですが、場合によっては、「夜は家の中にずっといるので大丈夫だから飲まない」というように、適宜調節できるという利点があると考えることもできます。

56錠(28日分)で1,080円(通常3,070円からの65%引き)で購入できるため、非常にお得に服用することができます。

因みに、Amazonでは9時~10分の時間18時の間、医薬品を販売している薬剤師や登録販売者に電話で相談することもできますので、街の薬局で購入するのと同じような安心感を持って購入することができるでしょう。

関連⇒Amazonアレルビ56錠販売ページ

堂々1位の花粉じゃばらサプリはサプリメントカテゴリーで

じゃばらサプリ

Amazon花粉対策サプリメントでも取り上げられた「花粉じゃばらサプリ」は、やはりAmazon花粉対策ベストセラー製品としても外すことはできません。

Amazonで人気の花粉症対策サプリメントの紹介

2018.03.16

薬よりマイルドに、食品よりより効果的に、花粉症対策に必要な栄養素を摂れるサプリメントは、その品質と材料にこだわりたいところ。

じゃばらは、じゃばらそのもの自体、柑橘類最高のフラボノイド含有量を誇っています。
フラボノイドは抗ヒスタミン効果があり、その効果は大学でも研究され立証されています。

じゃばらサプリはまた、老舗製薬会社が製造・販売しているということもあり、安心して飲むことのできるサプリメントとして定評があり、シーズン限らず、ベストセラー1位に君臨し続けています。

価格は3,240円と少しお高めに感じるかもしれませんが、1本270粒と大容量で、たっぷり1ヶ月分入っていますので、身体に優しく、根本的な花粉症対策をしていきたい方には、とてもおすすめです。

関連⇒Amazon花粉じゃばらサプリ販売ページ

目薬はやはりアレルギー専用!?「ロートアルガードクリアブロックZ」

ロートアルガード

カテゴリー「目薬」でベストセラー1位は「アレルギー専用」の「ロートアルガード クリアブロックZ」。

ロートアルガード自体、古くからある効果的な目薬として人気ですが、そのアルガード史上、アレルギーに最も対応した処方の成分が含まれているとのことです。

  1. アレルギー症状の抑制(クロモグリク酸ナトリウム)。
  2. かゆみ止め(クロルフェニラミンマレイン酸塩)。
  3. 炎症の沈静化(ブラノプロフェン)。

この3つの処方に加え、角膜保護成分を配合して目の保護をするという、もしかしたら処方薬より優れているのでは点と、感じさせる目薬です。

パッケージにも「従来の一般用アレルギー用点眼剤を2日間使っても、十分な効果を感じなかった方におすすめ」と書かれている通り、かなりの効果がありそうです。

価格は1,798円。従来の1,944円から8%引きとお得に購入することができます。

関連⇒Amazonロートアルガード クリアブロックZ販売ページ

※2018年3月現在の情報です。時期によっては価格の変動、売り切れの可能性もありますのでご了承ください。※

Amazonベストセラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライター/印刷会社を得てフリーで活動するライター。自らのアレルギー・花粉症の経験を元に、多くの花粉症予防・対策について記事をしたためている。 健康オタクで、漢方・整体・鍼に詳しい他、毎日のエクササイズも欠かさない。