楽天で人気の花粉症対策グッズはなに?

楽天ランキング
花粉じゃばらサプリ

楽天で人気の花粉症対策グッズからおすすめをピックアップ!!

人気通販会社楽天では、花粉諸対策グッズが今、大売れ中。

2018年の花粉は例年よりも多く、今まで花粉症対策をしてこなかった人でも、そのままでいるとくしゃみや涙目に……。

そんなこの時期の花粉症対策におすすめなアイテムを、楽天で検索してみたらどのような物がおすすめにランクインしているのでしょうか?

人気花粉症対策グッズの中から特におすすめの商品をピックアップしてみました!!

見えないマスク!? オーストリッチ!!?

オストリッチダチョウ

楽天花粉症対策人気アイテムで有名なのが「オーストリッチ・ピービーミスト20ml」。

見えないマスク……つまり、ミストタイプのマスクが最近流行ってきています。
日本のドラッグストアでよく売られているのが、イオンで電気を帯びている花粉を追い払うタイプのもの。

ミストをシュっと顔にかければ、マスクをしていなくてもある程度の量の花粉を防いでくれるという、一昔前では信じられないほどの科学的なマスクです。

ですが、人によってはこのミストで顔がかぶれてしまい、また、アルコールなどが含まれている場合は、肌が乾燥してしまうことなどもあります。

その点、このオーストリッチ・ピービーミストは特許成分の、「ダチョウの卵黄エキス」から抽出した、ダチョウの抗体が花粉をブロックしてくれるという、なんとも不思議で、身体に優しいミストなんです。

ダチョウ

防腐剤や、界面活性剤も使用しておらず、ノンアルコールなので肌に優しく、化粧水にこのような花粉を追い払う成分を足しているので、逆に保湿化粧水としても使えるほど。

スギ・ヒノキ・ブタクサ・イネなどにも対応しており、評価も非常に高くおすすめです。

価格は少々お高めの4,104円ですが、送料も無料ですし、1本で200プッシュも使えるので、マスクを付けられない仕事の方や、マスクや通常のミストで顔がかぶれてしまいがちな、デリケートなお肌の人にとってはかなり重宝するのではないでしょうか。

関連⇒オーストリッチ・ピービーミスト20ml 楽天販売ページ

楽天市場ランキング入りNo1のマスクスプレー

生活の木マスクスプレー

こちらもひと味違ったマスクスプレー。
なんと、ヒルナンデスで取り上げられ、楽天市場ランキング1位を獲得したアロマの香りの天然マスクスプレー。

注文が殺到し、すぐに売り切れてしまうとのことで目の離せない商品なのですが「ティートリー」と「ローズ」と「レモンバーム」の3種類が販売されています。

メインの『ティートリー』は、ティートリーとペパーミント配合。
スッキリとした香織で、鼻づまりに効果的。

メディアで取り上げられた『ローズ』は、ローズとイランイラン配合で、優しく女性向けの香り。
花粉症症状でイライラしているときなんかにも、特におすすめできるでしょう。

そして『レモンバーム』は、レモンバームとフランキンセンスを配合。
すっとした香りで、鼻はもちろん、喉がイガイガするときなんかにも使えます。

アロマが花粉症対策におすすめなことは、最近ではよく知られたこととなりました。

花粉症対策に効果的なアロマの種類と使用方法

2017.08.26

こうした天然かつ、アロマの香りのついたミストスプレーなら、肌への優しさはもちろん、香りによる気分転換もできて良いでしょう。

価格は1つ1,296円
しかも送料無料でとてもお買い得です!!

関連⇒生活の木 マスクスプレー 楽天販売ページ

マスクにつけるだけ!? 人とは違うオシャレなマスクカバー

マスクカバー

今では多種多様なマスクが売られるようになり、マスク=ダサいもの・恥ずかしいものではなくなりました。
それどころか、着ている服に合わせてマスクの色を変えたり、ちょっとした絵を描いてみたり……と楽しめるようになってきたのですが、やっぱりエレガントな服を着ている時はマスクってどこか似合わない。

そんな常識を覆したのが「マスクカバー」。

薔薇雑貨のおしゃれ姫さんオリジナルの「マスクカバー」は、マスクの上から付けるバラのレースモチーフがついた、繊細なマスクカバー。

薄いので呼吸の妨げにもならず、通常のマスクの上からマスクカバーを付けるだけで、本当にオシャレなマスクになるので、そのアイデアには驚きです!!

これなら、結婚式等お呼ばれでのフェミニンな服装でもマスクをしていられますし、ガーデニング結婚式なんかに参列する際に重宝するのではないでしょうか。
また、ゴスロリ系の服を好まれる方にもおすすめです。

ゴスハット

楽天ランキングにも入賞し、売り切れることも多々あるそうなので、ぜひ注目してみましょう!!

価格はなんと646円!!
使い回しもできますし、女性は1つは手に入れておきたい一品です。

関連⇒薔薇雑貨のおしゃれ姫 マスクカバー 楽天販売ページ

※表記の価格は2018年3月現在の価格・製品です。時期によっては価格の変動や、製品の取り扱いがない場合もありますので、ご了承ください※

楽天ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライター/印刷会社を得てフリーで活動するライター。自らのアレルギー・花粉症の経験を元に、多くの花粉症予防・対策について記事をしたためている。 健康オタクで、漢方・整体・鍼に詳しい他、毎日のエクササイズも欠かさない。