楽天で人気の花粉症対策サプリメントはどんなもの?

楽天サプリメントランキング
花粉じゃばらサプリ

「楽天」花粉症対策サプリメントの人気はどうなっているのか!?

日本大手のネット通販と言えば、Amazonと並び楽天が出てきます。

そんな楽天では「ランキング」で商品を検索することができます。

では、もし「花粉症対策」に人気の「サプリメント」を検索したら……?

楽天で人気の花粉症対策サプリメントを見てみましょう!!

花粉症キーワードで出てくる「ブルーベリーアイ!?」

ブルベリーアイ

花粉症のキーワード検索で、1位に出てくるのが、ブルーベリーサプリメント第5位の「わかさ ブルーベリーアイ

アントシアニンのたっぷり入ったビルベリーを100%使った、目を酷使する現代人のための目のサプリメント。
ビルベリーのアントシアニンの他に、ルテイン・カシス・ヒアルロン酸・ビタミンCなど、とにかく目に良い天然の素材をたくさん詰め込んでいることで、有名なサプリメントですが、一体、花粉症対策にどのように役に立つのでしょうか?

実は、このビルベリーには目のかゆみを引き起こしたりする「ヒスタミン」を抑える作用があります。

ヒスタミンを抑えられることで、痒みやくしゃみ等といった花粉症症状を抑えられるため、目が痒くなるのを抑えられるのはもちろん、くしゃみや鼻水などといった不快な症状を少しでも軽減できるのです。

花粉症のメカニズム

2017.05.26

このアレルギー症状にビルベリーが効果的であるという結果は、みらい研究所が花粉症のマウスを利用し実験して得たものですので、真実性も高く、納得のいくものです。

ですので、花粉症対策のサプリメントとしてもわかさのブルベリーアイは人気で、楽天でこのように上位にランクインされるのです。

価格は5,640円
しかも3ヶ月分の大容量ですので、ヘタに少量のブルベリーサプリメントを買うよりも遥かにお得!!

大手かつ、広く知られているブランドだからこそ安心して購入できますね。

関連⇒ブルベリーアイ 楽天販売ページ

楽天でも人気!!「じゃばらサプリ」

じゃばらサプリ

Amazonはベストセラー1位の「じゃばらサプリ」でしたが、楽天でもトップ10入り。
植物・ハーブサプリメントカテゴリーでは5位の実力です。

Amazonの「花粉症対策」ベストセラーの紹介

2018.03.21

和歌山県北山村にしか自生しない幻の柑橘、じゃばら。
近年の研究ではそのじゃばらには、柑橘類最多のナチルリンやヘスペリジンといった「フラボノイド」が含まれており、その効果は花粉症対策としては最適だとも言われています。

花粉症に悩む人の救世主!北山村産「じゃばら」

2018.03.13
  • 薬を飲むほどでもない。
  • できるだけ薬は飲みたくない。
  • 受験や仕事の関係で薬を飲むことができない。

そういった方にとてもおすすめで、人気の高いサプリメントです。

価格は送料無料の3,240円。
なんと1本270粒も入っているので、1ヶ月間たっぷり飲むことができ、とてもお得です。

もちろん、販売元の太陽堂製薬は大正創業の歴史ある製薬会社で、全て日本製なので安心して飲むことができます!!

関連⇒じゃばらサプリ 楽天販売ページ

意外なランクイン「ビーポーレン」

ビーポーレン

ダイエット・サプリメント・ビーポーレンカテゴリ2位の「FLPビーポーレン」が、花粉症検索ランキングでもランクイン。

スーパーフードでおなじみのビーポーレン。

花粉症の方が注目するべきスーパーフード

2017.08.19

アスリートなども栄養強化のために飲むこともあるという、ビーポーレンは、働き蜂の体力を支えるロイヤルゼリーに並ぶ健康食品で、ビタミンAやB群、D、E、ナトリウムなどが多く、抗アレルギー作用に効果的と、人気です。

もちろん、酵素やフラボノイドも豊富で、花粉症対策としても最高の花粉団子なのです。

普通に摂取することは、もちろん一般人には難しく、こうしてサプリメントで購入するのが最も簡単な方法なのですが、このFLPビーポーレンは1本130粒、3,534円ととてもお得です。
(送料別)

関連⇒LFPビーポーレン 楽天販売ページ

ビタミンCたっぷりの青ミカン粒

近大サプリ

Amazonでもランクインしていた「近大サプリ 青ミカン」が「青ミカン+青はっさく」として、楽天ではランクインしていました。

楽天で人気の花粉症対策サプリメントはどんなもの?

2018.03.29

ビタミンCサプリメントで24位の近大サプリの青ミカン+青はっさくのサプリメントですが、和歌山産の温州ミカン、はっさくから抽出した栄養素をギュッと閉じ込め、356日オールシーズン対応でアレルギー症状に対応できるサプリメントとして開発されました。

価格は8,315円と少々お高めですが、810粒入り、3ヶ月分と考えるとお安いでしょう。
(送料別)

関連⇒近大サプリ 青ミカン+青はっさく 楽天販売ページ

 

まとめ

同じネット通販大手とはいえ、Amazonとは違う結果になることもあり、とても面白いランキングでした。

Amazonは買いやすい。わかりやすい。と言った利点があるかもしれませんが、楽天の場合はまるでチラシを見ているかのような、豊かな情報量や、販売者との近い距離感があります。

どちらも使いやすいサイトですので、気になった商品は、楽天でも検索してみるのも良いでしょう。

※こちらに記載されている価格などは2018年3月現在のものです。時期によっては価格や商品が変動している可能性があります。ご了承ください。

楽天サプリメントランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライター/印刷会社を得てフリーで活動するライター。自らのアレルギー・花粉症の経験を元に、多くの花粉症予防・対策について記事をしたためている。 健康オタクで、漢方・整体・鍼に詳しい他、毎日のエクササイズも欠かさない。