2019年最新人気の花粉症対策最新アイテム

買い物

2019年人気の花粉症対策アイテムはこれだ!!

個人用空気清浄機から、花粉を落とせるコートまで。

毎年増加の一途をたどる花粉症患者を抱える日本では、驚くべき花粉対策アイテムが開発されています。

今回はそんな中から、2019年に使えそうなおすすめ最新アイテムをご紹介します。

スタイリッシュな形が新しい「個人用空気清浄機」

個人用空気清浄機

空気清浄機と言えば、家の中に置いておくものというイメージでしたが、今ではもう「一家に一台」ではなく「一人に一台空気清浄機」の時代。

Ible Airavida L1(アイブル エアビーダ)は首にかけるだけの個人用空気清浄機。

お値段は2万円前後と値は張りますが、Amazonでは15%offの18.166円で売っています。(2019年1月現在の情報)

空気清浄機自体、大体2万円くらいはするものですので、その性能を考えるとむしろ安いかもしれません。

1回の充電で32時間連続稼働が可能で、70グラムと超軽量なので首や肩の凝りを気にする方でも安心です。

デザインも近未来的なスタイリッシュな形で、白・黒・ピンクとオフィスでも違和感のない見た目。
さらに、音も出ないため、静かな図書館などでも使えるのが良いところですね。

気になる効果はAmazonのコメントでも評価は上々。

マイナスイオンも出るので、花粉対策の他、タバコの副流煙対策や、電車などの人混みでのウイルス対策としても使えそうです。

気になる点は、室内使用では効果を感じられるという意見が多かったのですが、屋外ではあまり効果がないのでは……という意見があること。

そして、首の太い男性の場合、サイズがきつく首が締め付けられてしまうという点があるそうなので、購入の際は、サイズなどもよく確認しましょう。

関連⇒Amazon「Ible Airavida L1(アイブル エアビーダ)」商品ページ

あのJINSから2019年モデルの花粉CUTメガネが登場

花粉メガネ

※写真はイメージです※

花粉対策メガネで人気のJINS花粉CUTシリーズから、2019年1月24日より全国のJINSにて新モデルが発売されるとのニュースがありました。

今まで花粉カットに保湿機能を加えた「JINS花粉CUT MOIST」には、度付きタイプがありませんでした。

ですが、今回の新モデルでは大人用では度付きレンズタイプへの交換が可能となる仕様にリニューアル。

さらに子ども用ではKIDS退部のフレームをスリムに見えるように改良し、子どもの顔でもよりフィットした形になるように設計され直されたようです。

今、JINSで花粉メガネを考えている方は、24日まで待って購入するというのもよいのではないでしょうか!?

関連⇒JINS公式サイト

花粉は「着て防ぐ時代」に! 各社から出ている花粉対策コート

スプリングコート

※写真はイメージです※

少し前からジワジワと広がってきた「花粉対策コート」。

三陽商会では婦人服8ブランドから、花粉対策機能付きのスプリングコートが出ています。

花粉が付きにくいということで、花粉対策機能と合わせて雨にも対応できる「撥水効果」もあり、もちろん防寒対策にも役立ちます。

素材のタイプは2つあり、「花粉が付きにくく落ちやすい」素材を使用したスプリングコートと、「生地に付着した花粉やダニなどのアレルゲンの働きを抑制することができる」素材を使用したスプリングコートがあります。

前者は屋内に入る前にコートを脱いで軽く払うことで、コートに付着していた大部分の花粉を落とすことができ、後者は払い残してしまった花粉も、アレル物質の働きを大幅に抑える事ができるので、いずれも症状が起こりにくくなるというコンセプトです。

また、三陽商会の他にも、AOKIなどでは「花粉対策コート」を販売。

特殊加工で生地に付いた95%以上の花粉を落とし、さらに、コート自体もコンパクトにたためることができるため、ファスナーつきの内ポケットに入れて室内に花粉を持ち込ませないようにできるという点も注目です。

もちろん、他のブランド・メーカーからも多種多様な花粉対策コートが出ています。

これを機に、1着、花粉を寄せ付けないコートを買ってみてもよいのではないでしょうか。

関連⇒三陽商会花粉プロテクトコート商品ページ

関連⇒AOKI花粉対策コート紹介ページ

窓を開けても安心な「アレルブロック網戸」

網戸

※写真はイメージです※

花粉シーズンはお部屋の換気をしたくてもできないのが辛いところ。

下手に窓を開けると、花粉が大挙をなして押し寄せてきてしまうのですが、東洋アルミからでた「アレルブロック 網戸フィルター」なら、花粉・黄砂・微粒子状物質までキャッチして、家の中に入れない優れもの。

抗アレル物質加工の厚手フィルターを使った網戸フィルターなので、普通の網戸だけでは防ぎ切れなかったアレル物質を除去する効果があるのです。

しかも、網戸の張り替えの必要はなく、この網戸フィルターを網戸にくっつけるだけ。

面ファスナーなので、取付けも取り外しもとても簡単です。

関連⇒アレルブロックフィルター 網戸用

買い物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライター/印刷会社を得てフリーで活動するライター。自らのアレルギー・花粉症の経験を元に、多くの花粉症予防・対策について記事をしたためている。 健康オタクで、漢方・整体・鍼に詳しい他、毎日のエクササイズも欠かさない。